海外ドラマ❞The O.C.❞ 現在のキャストは何してる?次のおすすめは?

芸能

2003年にアメリカで大ブームとなった青春ドラマ ”The O.C.”

OCファンの方にまだまだ楽しめるOC情報をお伝えしたいと思います。

                                 この記事にはプロモーションが含まれます。

OCの監督って誰?キャストの現在と交友関係は?

総監督 ジョシュ・シュワルツ

1976年生まれなので、OC放送当時は27歳でした。若いころから成功を収めた方なんですね。
OC終了後に入れ替わるように放映された海外ドラマ「ゴシップガール」の総監督もこの方です。
プライベートでは2008年にジル・ストーンロックと結婚しました。現在二人の娘さんがいます。

前列中央がジョシュです。

ライアン・アトウッド役  ベンジャミン・マッケンジー

撮影当時のベンは24歳だったので、ミーシャとは7歳も離れていました。違和感なく高校生役を演じていましたよね。

OC後も地道に演技のキャリアを積んでいき、2014年には海外ドラマ「GOTHAM(ゴッサム)」で主役に抜擢されシーズン5まで続きました。

なんと1年後の2015年にはOCでマヤ・グリフィン役を演じたモリーナ・バッカリンとGOTHAMで共演、結婚しました。モリーナはOCのシーズン3(14話~16話)で出演しています。

モリーナはすでに1回目の結婚をしていて前夫との子どもがいます。

ベンにとっては1回目の結婚で、2016年には二人の間に子どもが生まれています。

ベンもモリーナもインスタをしており、夫婦で公の場にでることも多く比較的オープンなおふたりです。

現在のところベンは妻モリーナ以外のOCキャストとはメディア上での交友はなさそうです。

マリッサ役  ミーシャ・バートン

OCで一躍大ブレイクになったミーシャ・バートン。

撮影当初はまだ17歳で、周りの環境の変化などからのストレスで心身ともに疲弊していったようです。実の母親がなかなかの毒親のようで裁判を起こしたり、薬物所持や飲酒運転、入院などマスコミを騒がせました。ミーシャはOCに対しシーズン1から不満もあったようで反抗的で態度でした。早い段階から降板の話がでていたようです。

降板後も女優業や広告、イベントなどのお仕事をしています。
現在35歳ですが結婚はしておらず、バンドマンや御曹司と数多くのデートがパパラッチされています。

ファッションアイコンとなったミーシャが衣装としてよく身に着けていたDogeared(ドギャード)のネックレスは当時かなり人気でした。
現在も販売しているようですのでOCファンの方はチェックしてみてください。

セス役  アダム・ブロディ

総指揮者のジョシュは、キャスティング当時アダムに対する印象は良くなかったようです。(遅刻など態度が悪かったようです)

しかし適任がおらず、まわりの仲間にアダムをすすめられて決まったそうです。結果的にアダムで大成功だったとジョシュは言っています。

音楽が好きなセスと同じく、私生活でもインディーズバンドを組むほど音楽が好きなようです。
なみにバンド名は『Big Japan』だったそうでドラムができるようです。

↓OCのサウンドトラックはこちら

↓シーズン1で出てきた「シュ、シュ、シェイキン シェイキナ~」のバンドのCDはこちら

OC終了後入れ替わるようにスタートしたのがNY版の青春海外ドラマ「ゴシップガール」
この時期に現在妻の「ゴシップガール」ブレア役のレイトン・ミスターと初めて出会いました。会ったのはふたりの恋のキューピットにとなるジョシュと一緒にいたグループの中にレイトンがおり、レストランで食事をしていたところ、偶然アダムが訪れてグループ全員の自己紹介があったそうです。ただこの時は恋愛に発展しませんでした。

レイトンとアダムは 映画「The Oranges」で共演し交際がスタート、現在こどもが二人います。レイトンはアダムより先に好意を持っていたらしいです。

あまりプライベートは公にしない主義の夫婦でパパラッチのことはかなり嫌いなようです。アダムはインスタをしていませんがレイトンのインスタにたまに出ていますのでチェックしてみてくださいね。

サマー役  レイチェル・ビルソン 


撮影当初は主要メンバーにする予定はなかったようですが、あまりの反響に主要メンバーとしてファイナルシーズンまで出演しています。

ドラマの役だけでなく私生活でも長年セス役のアダムと付き合っていました。
犬が嫌いだったようですが(顔を小さいころ噛まれた)アダムに影響されてレイチェル本人も犬を飼い始めます。
ファッションアイコンだったふたりは、わんちゃんと一緒に頻繁にパパラッチされていました。

破局後スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー役だったヘイデン・クリステンセンと結婚します。一児の母となりますがその後離婚しました。2020年にビル・へイダーと交際しますが破局し、最近ではザック・ラロックと海辺で写真を撮られています。最近では色んな俳優の方と付き合ったことがあるとメディアで発言しています。

OC後も総指揮者のジョシュとその妻と親交があるようでディズニーランドに行ったり家族ぐるみの付き合いをしているようです。

昨年からジュリー役のメリンダと積極的にポッドキャスト番組「Welcome to the OC, Bitches!」を始めています。

サンディ・コーエン役  ピーター・ギャラガー

最初から最後まで優しくて頼りがいのあるお父さん役でしたよね。
セスの父役には実年齢が若かったようですが、ライアンにネクタイをしめるシーンでサンディ役を勝ち取ったようです。
ちょい役が多いですが、結構映画に出演が多い個性派俳優さんです。
映画「バーレスク」にもちょい役ででていますが、OCとは全然違う役を演じています。

キルスティン・コーエン役  ケリー・ローワン


OC出演後はカナダの大富豪と結婚、出産、離婚をしています。1度ドラマに出たくらいで現在ほとんど芸能関係の仕事はしておらず引退状態です。

最近はメランダとレイチェルがしている「Welcome to the OC, Bitches!」にゲスト出演しています。

ジュリー・クーパー役  メリンダ・クラーク

女優業を続けていてジョシュが手掛けたドラマ『CHUK』や『ヴァンパイアダイアリーズ』などに出演しています。お子様もいます。

JUICYCOUTURE(ジューシークチュール)のスウェットをよくサマーと着用してましたね。

現在はレイチェルと「Welcome to the OC, Bitches!」でOCゲストと撮影の裏話などを話しています。ただ和訳がないのでご注意を。

今年に入ってメリンダのインスタにクーパー家(マリッサ、ジミー)の3ショットがアップされてます。ミーシャがOCのキャストと絡むのは初めてではないかと思いますのでファンとしてはたまらない1枚です。気になる方はメリンダのインスタをチェックして下さいね。

ジミー・クーパー役  テイト・ドノバン

役では仕事に失敗ばかりのお父さん役でしたが、私生活ではかなりすごい方で俳優や監督などマルチに活動しています。

あの有名な「フレンズ」にも出演したことがあり、人気女優のジェニファー・アニストンとも交際していたようです。

ゴシップガールの撮影にも関わっていて、その他有名な作品に携わっているようです。

アレックス・ケリー役 オリヴィア・ワイルド

オーデションの主役でミーシャバートンと最終審査に残ったようですが、ミーシャが勝ち取ったようです。現在は母子で二児の母でもあり、俳優や監督としてキャリアを積んで成功を収めています。

私生活ではワンダイレクションのハリースタイルズと交際してましたが2022年に破局したようです。

シーズン2のみの出演でしたが『もしOCが続いていたら?』というジョシュへの質問でアレックスがライアンの大学にバイクで乗り込んだり、ライアンと付き合うというストーリーも考えていたようです。

OCキャストとの絡みは今のところないようですが、OCの頃と変わらずかっこいいオリヴィアをみたい方はインスタをしているので気になる方はチェックして下さいね。

The O.C.の後おすすめの海外ドラマは?

OCを観終わってからの喪失感かた次は何を観たらいいの?まだまだOCのキャストに会いたい!なんていう方少なくないと思います。

そんな方におすすめの海外ドラマをご紹介します。

Gossip Girl(ゴシップガール)

OCで総指揮者を務めたジョシュが製作したNYを舞台にした空前の大ヒットドラマです。
OCを知っている方で観ていない方はいないのではないでしょうか?
アダムの現在の妻レイトン・ミスターが出演していますし、最終話でレイチェルが本人役で出演しています。

ファッションやインテリアなどが好きな方は要チェックです。

CHUCK(チャック)

↓おすすめです。面白いです。


こちらもジョシュが手掛けた作品のひとつですが、コメディ要素が高いスパイアクションドラマです。ストーリーがよくできていて、また恋愛も含まれていて性別問わず楽しめますよ。

ゲスト出演として、サマー役のレイチェルやジュリー役のメリンダをはじめ、お騒がせセレブだったニコールリッチーなど豪華キャストが出演しています。OCにハマった方はぜひ観ていただきたいです。

GOTHAM(ゴッサム)

映画「バットマン」の舞台となったゴッサムシティを舞台にしたクライムドラマです。
簡単に言うとバットマンが誕生する前のストーリーでベンが新米刑事ゴートンを演じています。
主演のベンをはじめ、こちらもまたメリンダやベンの奥さんも出演していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

どうでしたでしょうか?参考になっていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました